ボーダレス・ギャラリー(1F)
(観覧無料)

ギャラリーではさまざまな企画展を開催します。

世の中で流行しているスタイルや、美術史にとらわれず、「いま・ここ」の自分自身の奥深くから湧き出してくる表現。周りのことも、自分のこともすっかり忘れて、ただ一点を深く深く見つめることから生まれた表現。
それはもしかしたら、美術でも、アートでもないかも知れない。でもそんなこと、どうでもいい。

その存在のあるがままが、まっすぐ現れたような。その命の鼓動がそのまま伝わってくるような。そんな表現を、たくさんの方にお伝えしたいと思っています。

型破りだったり、やり過ぎだったり。美しかったり、全てが謎だったり。
誰かのあるがままは、驚きや、時に戸惑いにあふれているかも知れません。
でも同時にそれは、あなたの「あるがまま」をも思い出させてくれる。
本当のあなたは、どんなあなたですか?

くっきり立ち現れた誰かの命の輪郭は、あなたの命の輪郭をも浮かび上がらせる。
誰かの命の音に気付くとき、あなたは自分自身の命の音を聞いている。
それはきっと、幸せな出逢いです。

そんな出逢いになるかもしれない、あらゆる表現を。表現としてあらわれた存在を。
縦横無尽にボーダーレスに、あなたへご紹介したい。
そんな、るんびにい美術館のボーダレス・ギャラリーです。

存在するとは、表現すること。
表現するとは、存在すること。
あらゆる存在は表現しています。

ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子
ギャラリーの様子

EVENT

展示・イベント

るん美ってどんなところ?
企画展のご案内
るんびにい美術館Facebookページへ

ABOUT

るんびにい美術館について

るんびにい美術館外観

るんびにい美術館は、社会福祉法人光林会が運営する
アートと憩いの空間です。
私たちはアートを通してボーダレス(境界のないこと)を目指します。

所在地
〒025-0065 岩手県花巻市星ヶ丘1丁目21-29
TEL
0198-22-5057(ギャラリー・アトリエ)
0198-29-5395(カフェ・ベーカリー)
開館時間
10:00~16:30
定休日
水曜日・第4火曜日定休
入館料
入館無料
運営
社会福祉法人 光林会